H・I・D・Eの思ったまま

好きな音楽と便利グッズの紹介など・・・

本日のアナログ盤。(その7)

Meco Plays The Wizard of Oz(オズの魔法使い) / MECO(1978年)

このレコードも友人Kさんから頂きました。
いつもありがとうございます。

「MECO」と書いて、「ミーコ」と読みます。

前作、
未知との遭遇(Encounters of Every Kind)」に続いて
発表された第3弾。

原作をベースに当時流行っていたディスコビートを全面に押し出し、
とても心地よいサウンドに仕上がっています。

シングル盤しか所有していませんでしたが、
LPのオリジナルは初めてなので、感動しました。

LPのオリジナルを聴いていつも感ずることは。
シングル盤(時間の成約?)のための
編集技術って素晴らしいな!といつも関心させられます。
(理解出来る人だけ、この意味をわかって下さい・・・爆)

https://en.wikipedia.org/wiki/Meco_Plays_The_Wizard_of_Oz

f:id:hidehori_x:20211003155913j:plain

f:id:hidehori_x:20211003155932j:plain