H・I・D・Eの思ったまま

好きな音楽と便利グッズの紹介など・・・

本日のアナログ盤。(その34)

Wings Greatest / Wings(1978年)


f:id:hidehori_x:20220116151354j:plain

f:id:hidehori_x:20220116151446j:plain

f:id:hidehori_x:20220116151506j:plain

ちょっと時間が空いてしまいました。
私のバンドのライブで、準備などのためです。

ウィングスのコンビネーションアルバムです。

今ではポール・マッカートニーのベスト(ウイングスを含む)は多数ありますが、
当時はベストといえばこのアルバムでした。

1枚のアルバムに、たっぷりの収録時間(A、B面を含め54分28秒)でした。

ウイングスの有名曲は、ほぼ収録されています。
(実際は、ウイングス名義のアルバムは、このあと1枚あるのですが・・・)

当時、シングル発売曲については、

アルバムに未収録の曲が多かったので
このアルバムはとても重宝しました。

とても懐かしいです。

ja.wikipedia.org

 

 

 

下のサイトを覗いてくださいね。
こちらから購入が出来ます。

---
タワーレコード・オンラインはこちら!

ヤフーショッピングはこちら!

AMAZONショッピングはこちら! サウンドハウスはこちら!

サウンドハウス