H・I・D・Eの思ったまま

好きな音楽と便利グッズの紹介など・・・

本日のアナログ盤。(その19)

レコードの日(11月3日)を記念して、
本日届いた「竹内まりや」さんのレコードをお届けします。

本日のレコード:

1:Plastic・Love(12インチ・シングル) プラスティック・ラヴ - Wikipedia

f:id:hidehori_x:20211103190721j:plain

f:id:hidehori_x:20211103190807j:plain


2:リクエスト REQUEST (竹内まりやのアルバム) - Wikipedia

f:id:hidehori_x:20211103190857j:plain

f:id:hidehori_x:20211103190944j:plain


3:ヴァラエティ VARIETY - Wikipedia

f:id:hidehori_x:20211103191119j:plain

f:id:hidehori_x:20211103191204j:plain

 

以上3枚。

意外と思われるかも知れませんが、
実は「リクエスト」を除き、他の2枚は初めて聴きました。
アイドル時代(?)のは、CDを所有しているのですけどね。

まず、今回驚いたのは、
「Plastic・Love」

今まで聴いたことのない高音質で驚きました。
絶対に買いです


他のアルバムでは、
高音質で聴こえるようになったのは良かったのですが、
生演奏での録音と、打ち込みでの録音間で
音質に格差が目立つようになりました気がします。

それと、追加の感想ですが、
重量盤は、やはりレコードが重いですね。^_^

ぜひ、アナログレコードでも音楽を楽しんでみてください。

SMART USEN