H・I・D・Eの思ったまま

好きな音楽と便利グッズの紹介など・・・

やるしかない・・・(ビデオからDVDへの変換)<その2>

なんとか目処がついてきたが、時間がかかるものが多い。
3倍速で保存したものは、更に時間がかかる。
(120分テープですと、6時間ということに・・・)

f:id:hidehori_x:20211031080119j:plain

ビデオの画質は悪いのだが、
DVDやBlurayで発売されていても、一部がカットされていたり、
大人の事情で、今は廃盤になっているのもあります。

どの作品は書けませんが、
作品を見ていて、これは今の時代は駄目だな・・・
というのもあります。

 

放送禁止用語 - Wikipedia

差別用語 - Wikipedia

 

私が好きな音楽に関して言えば、
曲名(特に邦題)や曲の一部の歌詞に問題があり、廃盤になったり、変更していたり。

昔はOKだったのに、今ではなんでかなぁ~って感じです。

(以下は一部)

21世紀のスキッツォイド・マン - Wikipedia (邦題変更)

今はまだ人生を語らず - Wikipedia (廃盤)

氷の世界 (アルバム) - Wikipedia  (曲が一度削られ、復活) 

 

話は外れましたが、
今日もメディアコンバートは続く・・あと少し!