H・I・D・Eの思ったまま

好きな音楽と便利グッズの紹介など・・・

やるしかない・・・(ビデオからDVDへの変換)

友人のKさんにビデオを変換する機器をお借りしている。
色々と忙しく、やっと着手することが出来た。

当初そんなに変換するのは無いだろうなぁ!と思ったのですが、
いざ見ると!!すげー量。

f:id:hidehori_x:20211025194118j:plain


懐かしすぎる物ばかり。でも、やるしかない。

結構スムーズに出来ていたのだが、

やばいテープを再生してしまい(多分カビてたようだ)、

突然画面が映らなくなっちゃった・・・借りているのにヤバい。

知人に解決方法を聞いたら、自分でも出来ることがわかり

ひさしぶりに、こちらを使いました。

 

f:id:hidehori_x:20211025194419j:plain

f:id:hidehori_x:20211025194549j:plain

実際は、上記のクリーナーと綿棒なのですが・・・

回転ヘッドの掃除を行ったわけ。

カセットデッキのヘッドクリーニングと同じような掃除の仕方。

汚れていて驚きでした。(実際6回も掃除した。)

結果・・・直った!!良かった。

 

この本数は、年内に終わらないなぁ~~~

DVDへとりあえず変換してしまって、

あとはDVDのデータをPCへコピーして、PC側のデバイスで管理しようと思う。


Kさんしばらく貸してね。m(__)m

 

サウンドハウス