H・I・D・Eの思ったまま

好きな音楽と便利グッズの紹介など・・・

本日のアナログ盤。(その10)

いつまで続くかこのコーナー
少しローペースにしますです。(汗)

 

本日はこちら・・・

T-WAVE / 高中正義(1980年)

 

友人Yさんから頂きました。(ありがとうございます)
当時のわたしは、発売された頃、他に買うアルバムが多く、
このアルバムは、予算の関係で購入できませでした。

 

当時、高中さんが大ブームの時に発売されたアルバム。

この頃の高中さんの曲名はBIRD」というキーワードが曲名に多かったのですが、
このアルバムでは、「EARLY BIRD」という曲がありますね。

目覚まし時計のベル音から始まるので、朝が来た!という感じでしょうか??

オマージュとしてぎりぎりセーフの「MAMBO No.6」が楽しい。

個人的に大好きな(先日ちょっと弾いてみた)「PALM STREET」

などの名曲があります。

 

この頃のアルバムって、曲数が少ないのは何故でしょうか!???

https://ja.wikipedia.org/wiki/T-WAVE

f:id:hidehori_x:20211007092609j:plain

f:id:hidehori_x:20211007092625j:plain