H・I・D・Eの思ったまま

好きな音楽と便利グッズの紹介など・・・

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のアナログ盤。(その4)

BEST / 中森明菜(1986年) デビューから13枚目までのシングルを収録した初期のベスト盤です。 発売当時に購入したCDは所有してますが、偶然アナログ盤を見つけて購入しました。 全盛期のベスト盤としては、最高だと個人的には思っています。 BEST (中森明菜…

本日のアナログ盤。(その3)

久しぶりにシングル盤の紹介です。本日届いたばかりの新譜です。 Take Me to the Mardi Gras / Bob James 元々は、アルバム「Bob Jams Two」に収録されていた曲です。 テレビ朝日での番組「世界あの店この店」でのテーマ曲でした。(私もこの番組で知りまし…

本日のアナログ盤。(その2)

悲しき願い / サンタ・エスメラルダ 久しぶりに取り出し聴きました。 「悲しき願い」をディスコバージョンで演奏しています。 A面は、「悲しき願い」1曲のみです。 なかなか、今聞いても良いですね。 日本では、「尾藤イサオ」さんが唄ってますね。 サンタ…

本日のアナログ盤。(その1)

今まで、FACEBOOKでのみ投稿をしていましたが、こちらのBLOGでも開始してみました。いずれは、こちらに集約しようと思います。--- 昔のフォークから選んでみました。 『竹田の子守唄』/ 赤い鳥(1971年) 「翼を下さい」を収録。 この曲を聴くと、学生時代の合…